FX自動売買(MT4,MirrorTrader)

2012年09月19日 自動売買とは?FXの自動売買って何?

自動売買とは?FXの自動売買って何?


自動売買とは?FXの自動売買って何?


自動売買は、システムトレードにあたるもので、専用のソフトを使って機械的にトレードすることです。

FXのトレードと言えば裁量トレードが一般的です。裁量トレードは自分でチャートを見ながら注文を出す方法で、利益が出れば利確、損失が出れば損切りを自分の感覚で行います。自分の経験や勘などを重視するトレードなので、その時の感情なども絡んだトレードになります。

裁量トレードの対極にあたるのがシステムトレードです。自分でルールを決めて、そのルールに従って淡々と注文を出す方法で、感情に流されない冷静な判断が需要になってきます。

どちらの方法が良い、利益が出しやすいとは一概には言えません。裁量トレードであれば相場の急変に柔軟に対応しながらトレードすることができますが、欲が出てしまったり上手く損切りができないなどの状況に陥ることも考えられます。一方、システムトレードは感情やコンディションに左右されないものの、相場の急変に対応できずに大きな損失を出したりすることも考えられます。

私は裁量トレードでFXを始めましたが、最近「自動売買」も気になっています
システムトレードは自分でルールを決めますが、自動売買は自動売買ソフトに設定されたルールに従って、自動的に注文を出します。利益が出れば利確、損失が出れば損切りまで全て自動でやってくれるんです

私が自動売買が魅力的だと思っている理由は、24時間、自動でトレードしてくれるということ。
24時間、チャートに張り付いているわけにはいきませんし、今日は動きが気になるなぁと思っていても出かけなければいけない日だってあります。もちろん、iPhoneアプリを使ってトレードしたりしますが、用事があればそうはいきません。

気になってはいたものの、自動売買を始めるにはどうしたらいいのか分かりませんでした。資金だって少ないし、ストラテジーって何状態で、難しい設定方法も分かりません。それに、前にちょっと調べてみたところ、怪しいソフト満載(笑)怪しいソフトをパソコンに入れたくない・・・しかも結構なお値段なので、そう簡単に買えるものではありません。もちろん、無料のソフトもありますが本当に利益を出せるものなのか分かりませんし、何よりも怪しい雰囲気に引いてしまいましたw

気を取り直して、他に自動売買はないのかと探してみたところ、ちゃんとしたFX業者が扱っているものがあるではありませんか!!今まで難しそうなのでスルーしていましたが、オートFXとか、シストレとか、MT4(MetaTrader4)とか、あれは自動売買のことなんですね!←無知過ぎるww

FX業者が提供している自動売買ツールなら安心感が違います。FX業者によっては1,000通貨単位から始められる自動売買も存在することが判明!資金が少ない私でも始められます(笑)しかも、デモトレードまで用意されていたり、ちょっと試してみたい私にピッタリでした

ブログの応援ポチおねがいします

rankingbtn2

人気ブログランキング

あなたにオススメの記事はこちら
FXキャッシュバック・キャンペーン一覧
無料でFXセミナーに参加☆
初心者さんはデモトレードから!
ZAR/JPY取扱業者一覧
海外旅行に行くときは格安外貨両替!
家を買う前に必見!住宅ローン金利
損しないFXの税金対策とは?
くりっく365とFXニュース
日経225で国家公務員を辞めた男のブログ


南アフリカランドとトルコリラを売り続けるFXブログ at 2012年09月19日16:14
Permalink