その他

2014年04月17日 FXの損失補てんのために脱税|マンション販売会社

FXの損失補てんのために脱税|マンション販売会社


東京・新宿区でマンションなどの不動産販売・仲介会社が法人税3000万円あまりを脱税したとして、東京国税局が同社社長を東京地検に告発したそうです。

関係者によると、同社は2012年9月期までの2年間、元従業員に作らせた実体のないコンサルティング会社等3社に業務委託したように装って、架空経費を計上し、売上1億円を隠し、法人税3000万円を脱税した疑いが持たれています。

同社は墨田区や台東区などで投資用マンションを販売して売上を伸ばしていましたが、社長個人で行っていたFX取引で6000万円ほどの損失を出してしまい、脱税した金をその補てんに充てていたようです。

昨日の伊藤忠社員が777万NZドル(約7億円)を横領しFXにつぎ込むに続き、FXの損失補てんをしようとしたための犯罪。。。

大きな損失が出ると、ついついそれを取り返すために、さらにリスクをとり・・・ 本当に危険です。

FXをやるなら、まずは小さい金額で、熱くならずに、コツコツ練習する気分でやりましょう。

*「マンション販売会社が脱税容疑、FX損失の穴埋めに」TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2177842.html


    ↓↓ 口座開設で5000円がもらえる!? 新しいキャンペーン開始! ↓↓

★>現金や商品券がもらえるFX口座開設キャンペーン一覧 確実にゲットしたい(>_<)


■>> FXで儲けたら納税を。FX税金対策はこちらから


南アフリカランドと豪ドルを買い続けるFXブログTopへ



南アフリカランドとトルコリラを売り続けるFXブログ at 2014年04月17日14:39
Permalink

2014年04月16日 伊藤忠社員が777万NZドル(約7億円)を横領しFXにつぎ込む

伊藤忠社員が777万NZドル(約7億円)を横領しFXにつぎ込む


伊藤忠商事で、ニュージーランドの森林関係の関連会社に出向していた30代の男性社員が、777万ニュージーランドドル(約7億円)を横領していたそうです。

この男性社員は2012年5月から2014年2月にかけ、架空の請求書をねつぞうし、関連会社の銀行口座から自分の口座に送金していたそうです。そして、その横領した金は、FX(外国為替証拠金取引)につぎ込んでいたとか。

最初は、自分のお金でやっていたんでしょうが、負けが込んで取り返そうと、会社のお金に手を出してしまったのでしょうか? そして、そこでも負け、さらに取り戻そうとして・・・ よくあるどつぼにハマるパターンですね。

ホント気をつけてください。

40年近く勤めあげてもらった退職金4000万円を、FXで1か月でなくした方もいらっしゃいます。

とにかく、FXをやるなら、まずは小さい金額で、熱くならずに、コツコツ練習する気分でやりましょう。

*「伊藤忠社員が7億円横領=3月末に懲戒解雇」Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000069-jij-soci


    ↓↓ 口座開設で5000円がもらえる!? 新しいキャンペーン開始! ↓↓

★>現金や商品券がもらえるFX口座開設キャンペーン一覧 確実にゲットしたい(>_<)


■>> FXで儲けたら納税を。FX税金対策はこちらから


南アフリカランドと豪ドルを買い続けるFXブログTopへ



南アフリカランドとトルコリラを売り続けるFXブログ at 2014年04月16日15:13
Permalink

2013年02月18日 FXの確定申告するなら必見!しないなら見なくてOK!

FXの確定申告するなら必見!しないなら見なくてOK!


Reading time:3分

こんばんはリリーです(。・ω・)ノ゙
確定申告が本日2月18日から始まりましたね。
期限は3月15日までです。
私は20万円も利益を出してないので、確定申告する必要がないと思いきや・・・
損失を出している人も3年間の損失繰越ができるので、確定申告しておくといいんですね。
というか、昨年の1月1日から個人事業主になったから確定申告しなくちゃいけません。
税務署から封書が届いています。
まだ怖くて(?)開けてませんが・・・。

それはさておき、FXの確定申告です。
詳しくはこのサイトがオススメです
FX税金対策 http://www.fxhikakujp.com/fxkakutei/
私が管理してるんですけど(笑)
確定申告しなければならない人の条件やFX税制改正についても解説しています。
2013年版にしてありますよ
利益が出ていないから確定申告しないよ〜という方も、確定申告すればお得になるかもしれません。
FX取引をしている人は、たいてい複数のFX口座を持っていますよね。
こっちの口座では利益が出てる、こっちの口座では損失が・・・
そんな人は損益通算できます。
損益通算するためには確定申告が必要ですw

そういえば、海外のFX業者でトレードしている人も利益が20万円超あれば確定申告が必要です。
海外のFX業者は利益が外貨で支払われますが、確定申告はすべて日本円に換算しなければならないそうです。
面倒くさいですね・・・
面倒くさがりの私には海外業者でトレードするハードルがさらに上がりましたね(笑)

今年こそは、20万円以上の利益を出して確定申告するぞー

ブログの応援ポチおねがいします

rankingbtn2

人気ブログランキング

おすすめ記事
FX業者が開催する無料FXセミナー一覧
デモトレードできるFX業者一覧
FXで1億円儲けると、5000万円が税金!?FXの税金対策とは?
くりっく365とFX関連情報


南アフリカランドとトルコリラを売り続けるFXブログ at 2013年02月18日21:41
Permalink

2013年02月02日 バレンタインチョコレートパラダイスin横浜そごうヾ(*´∀`*)ノ 2013

バレンタインチョコレートパラダイスin横浜そごうヾ(*´∀`*)ノ 2013


Reading time:5分

こんにちはLilyです(。・ω・)ノ゙
今年も行ってきました!

ヨコハマチョコレートパラダイス.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ヨコハマチョコレートパラダイス

去年のヨコハマチョコレートパラダイスの記事はこちら

相変わらずイイ響きw
チョコレートのパラダイスってすばらしい!
さっそく8階の催事場へ。
初日の午後5時頃だったので、思ったより人出は少なかったです。
チョコの試食があるかな〜と期待していましたが、思ったより食べれませんでした(笑)
今年も初出店のお店があったようですが、私は詳しくないので・・・
あまり試食できなかったので、パッケージ重視で選んでいます!
全部の店を回って、目に留まったものを紹介していきますね〜。

【BEL AMER ベルアメール】

ベルアメール
ベルアメール

パンフレットの写真だとパッケージの可愛さが伝わらない!!
意外にも日本のブランドで、回った中で1番可愛いと思ったチョコです。
2013年限定デザインで、淡いグラデーションのハート型のチョコが本当に可愛くて。
もうひとつ、ドーナツ型のチョコレートも可愛かったです。
ドーナツ型のチョコレートは二層構造になっていて、なかなか凝っています。
どちらも、お値段もお手頃なので、女の子にあげたい

【Sebastien BOUILLET セバスチャン・ブイエ】

セバスチャン・ブイエ

セバスチャン・ブイエはマカロンのイメージがありましたが、チョコも扱っているんですねぇ。
もう、本当に口紅そのもの。
特に赤いのなんて絶対間違えるw
これは男性にはあげられませんね・・・女子でも、もらったら微妙かなぁ。
口紅を食べて美味しそうなイメージが湧かない(;´Д`)

【Michel Chaudun ミッシェル・ショーダン】

ミッシェル・ショーダン
ミッシェル・ショーダン
ミッシェル・ショーダン

フランスのブランドだそうで、銀座にはカフェもあるんですね〜。
中身も洗練されたデザインですが、パッケージがカラフルでオシャレ。
チョコレートのイメージとは違ったパッケージがステキですよね
そごうのパンフレットに載っていたチョコは生チョコのパヴェですが、要冷蔵なのが難点。
自分用ですかねw
こちらも封蝋のパッケージがシックでステキです。
カカオにこだわるなら、ナポリタン オ フェーヴ。
カカオ70%のクーベルチュールなので、ビターな感じなのかな?
お酒と一緒にいただくのもいいかもしれませんね(私はお酒が飲めませんが・・・)

【DEBAILLEUL ドゥバイヨル】

ドゥバイヨル

ベルギーの会社ですが、フランス最優秀職人(MOF)を擁するメゾンだそうです。
そごうのパンフレットにはラマージュという鳥のデザインのパッケージが載っていました。
去年、紹介したピュールサヴールもデザインが可愛いです。
お値段はちょっとお高めなので、やっぱり自分へのご褒美チョコですかね(´∀`*)

【Daskalides ダスカリデス】

ダスカリデス

ベルギーのブランドで、世界チョコレートコンテストで最優秀賞を受賞しているベルギー4大メーカーです。
それなのにパンフレットがヒドイ!!!
表紙はまだマシなんですけどね・・・中は素人が作ったんじゃないか!?って感じです(失礼)
味は美味しいのでしょうけど、なんだか残念なデザイン・・・もったいない。
パッケージは可愛らしくて、お値段もお手頃なので、ちょっとしたお礼や義理チョコとしても十分。
ベルギー4大チョコレートメーカーの味がいただけるなら、絶対お得ですよね。
それにしても、来年はパンフレットに気合を入れて欲しい・・・

【GRAND FOUR スヌーピーbyグランフール】

スヌーピーチョコ

ヨコハマチョコレートパラダイス初出店のお店です。
スヌーピーの顔をかたどったチョコレートは、スヌーピーファンなら即買いでしょう。
ぬいぐるみとブラウニーがセットになったものや、クッキーなどもありました。

【Gaspard et Lisa リサとガスパール】

リサとガスパール
リサとガスパール

とにかく可愛い。
私は個人的にスヌーピーよりリサガス派なので、こっちをオススメします(笑)
これはもう、友達にあげたいし、自分にも買いたい!
リサとガスパールが全面にデザインされていて、チョコにもプリントしてあって可愛いです

【GRAND FOUR グランフール】

グランフール

スヌーピーと同じメーカーのチョコで、男性に人気のありそうなモチーフのチョコがありました。
写真はビリヤードとベースボールとシガーショコラです。
ビリヤード、野球、タバコが好きな方へのチョコにいいかもしれません。
他に飛行機やミニカーのデザインもあります。

【Laderach レダラッハ】

レダラッハ
レダラッハ

スイスアルプスの高品質なミルクやバターを使用したチョコレートだそうです。
確かに、他社のチョコよりミルクが多いチョコレートな感じがしますね。
てんとう虫やハチのモチーフのチョコが有名ですが、シックなデザインのものもあるんですね〜。
可愛らしいプリントのチョコレートなので、会社のお姉様とかにあげたらいいかも。

【MAJANI マイアーニ】

マイアーニ

毎度おなじみ、FIATのミニカーがセットに成ったチョコレートです。
去年は箱でしたが、今年は缶に入っています。
カラフルで可愛いですよね〜。

【DARCIS ジャン・フィリップ・ダルシー】

ジャン・フィリップ・ダルシー

またしても“ジャン”。
ショコラティエにはジャン多くないですか?気のせいですかね・・・
ベルギーショコラ対し終身称号を受領している方で、数々の賞に輝いています。
ザ・チョコといった感じのデザインで、箱もシックでシンプルなのであげる人を選びません。

【LIBERTY NEW YORK リバティーニューヨーク】

リバティーニューヨーク

初出店のお店です。
ニューヨークのショコラティエ兼アーティスト ジョンダウン氏監修のチョコだそうです。
ハートのデザインが可愛いので、大人の男性向きではない感じですね。
お値段もお手頃なので、会社や友達に配るのにいいかも。

【LAUENSTEIN ローエンシュタイン】

ローエンシュタイン

ドイツのローエンシュタイン城近くにあるチョコレート屋さんです。
真っ赤なパッケージが可愛いですね。
100種類以上ある伝統的レシピを使ったセレクションの他に、シャンパントリュフや地ビールトリュフも。

【Bruyerre ブリュイエール】

ブリュイエール
ブリュイエール

ベルギーのブランドです。
ロングセラー商品と今季新商品が入っていて、パッケージデザインも落ち着いています。
チョコも美味しそうだったんですが、私が気になったのはヘーゼルナッツスプレッド!
パンに塗ったら絶対美味しいわ〜(*´Д`*)

【Compartes chocolatier コンパーテス・ショコラティエ】

コンパーテス・ショコラティエ

ハリウッドセレブ御用達のお店だそうで、スカルモチーフのチョコが多いです。
SEX AND THE CITYとかが好きなお姉様とかにあげたら喜ばれるんでしょうか。
男性にスカルのチョコをあげても喜ばれなさそうな気もしますが・・・
バレンタイン限定で、パンツがセットになったものも売ってました(゚∀゚)

【VAN DENDER ヴァンデンダー】

ヴァンデンダー

ベルギー王室御用達のお店だそうです。
黒とピンクのパッケージで、誰かの横顔がロゴのようです・・・斬新(゚∀゚)
産地別のカカオ豆を使ったガナッシュが入っているので、食べ比べるのも楽しそうですね。

【La Maison ラ・メゾン白金byアルヴィナール】

ラ・メゾン白金
ラ・メゾン白金

白金のフレンチレストランアルヴィナールのチョコレートです。
落ち着いたピンクのパッケージはベリーやマンゴー、柑橘系フルーツの女性的なチョコ。
ブラウンのリボンがかかった方はナッツやアールグレイ、コーヒーなどを使った男性的なチョコ。
男性用と女性用を意識して作ってあるところがイイですね。

【MAKAROFF.G. マカロフG】

マカロフG

そごうのパンフレットにもマカロフGで名前が載っていますが、Goncharoff ゴンチャロフのシリーズです。
今年もデザインが可愛いです。
プリントチョコの絵が可愛いですし、ピンクの箱にブラウンのリボンって好きなんですよね〜。
たくさん入ってるものもあるので、女子会でみんなで食べてもいいかも。

【neuhaus ノイハウス】

ノイハウス

ベルギーのブリュッセルに薬局として創業したという変わった経歴を持つお店です。
しかも、薬をチョコレートで包んだとか!
いいなぁ、美味しそうだな(笑)
そごうのパンフレットには創作100周年記念のプレシャスが載っていました。
写真はバレンタイン限定セレクションで、ソフトクリーム状のチョコがすごく気になるので載せてみました。

【FOI D'AMOUR boys フォアダムールボーイズ】

フォアダムールボーイズ

フォアダムールボーイズとして出店していますが、モロゾフのブランドです。
去年も同じシリーズを販売していましたが、今年のほうがより男の子っぽいデザインかな。
ウサギの箱にウサギのチョコ。
ウサギ好きとしては誰かにあげたくなるチョコですね

【Buchi Puchi Pump ブチプチパンプ】

ブチプチパンプ

メリーチョコレートカムパニーのブランドです。
にぎやかなデザインのチョコレートで、ポップな動物が描かれています。
私は特にオットリーノのデザインが気に入りました。
たくさん入っているので、女子会などでワイワイみんなで食べたいですね〜。
小さい箱のタイプは友チョコとして!

【WINDSOR ETON ウィンザーイートン】

ウィンザーイートン

ゴンチャロフのブランドです。
ユニオンジャックのモチーフが使われていたのでイギリスのブランドかと思ってました(;´∀`)
何故かパッケージに楽器が使われていて、ホルンやバイオリン、クラリネット、ピアノなどがあります。
音楽をやっている方にあげたらいいのかな?
他に宝石の写真がデザインされたパッケージもありましたが、なんとなく中身と合ってないような。
懐中時計やクラシックな椅子のものも・・・どういう意味があるパッケージなんだろ。

【AMITIE アミティエ】

アミティエ

モロゾフのブランドです。
友チョコ、毎チョコ、気配りチョコ・・・というコンセプトなので、お手軽価格で可愛いです。
カラフルでシンプルなデザインなので、誰にあげてもOK!
私も去年、立方体のシリーズを家族にあげました。

【はるごろも】

はるごろも

モロゾフのブランドです。
はるうたシリーズの中で一番パッケージが可愛かったのがコレです。
和チョコも流行っていますが、シンプルなので贈る人を選びません。
あ、でも、男性向けではないですね(;´∀`)

【Alex&Michael アレックス&マイケル】

アレックス&マイケル

モロゾフのブランドです。
小さい男の子をイメージしたモチーフなので、ママからのバレンタインといった感じでしょうか。
幼稚園〜小学校低学年くらいまでの男の子煮あげたい感じですね。
写真はマミィのソーイングボックスをイメージしたチョコなので、ボタンとかが入ってますね〜。

【chocolawka ショコラーシカ】

ショコラーシカ

メリーチョコレートカムパニーのブランドです。
マトリョーシカの形をした缶にチョコレートが入っています。
缶の大きさも3種類あるので、全部買って並べたい〜!
メリーのチョコ好きとしては、今年の自分チョコはこれにしようと決めました(笑)


今年はたくさんご紹介しました。
有名なショコラティエは除きましたが、ヨコハマチョコレートパラダイスでは64のお店が揃っています。
最後に、ショコラティエ・パティシエの横浜そごう来店予定を掲載しておきますね

2月2日(土)13:30〜 コンパーテス・ショコラティエ ジョナサン・グラム氏
2月3日(日)17:00〜 ピエールマルコリーニ ピエールマルコリーニ氏
2月4日(月)16:00〜 ヴァンデンダー エルマン・ヴァンデンダー氏
2月5日(火)15:00〜 テオブロマ 土屋公二氏
2月7日(木)12:00〜 ジャン=フィリップ・ダルシー ジャン=フィリップ・ダルシー氏
2月8日(金)12:00〜 ヴェストリ ダニエーロ・ヴェストリ氏
2月10日(日)11:00〜ショコラ モンサンクレール 辻口博啓氏
2月10日(日)15:00〜ジャン=ミッシェル・モルトロー ジャン=ミッシェル・モルトロー氏
2月12日(火)12:00〜ゴディバ ヤニック・シュヴォロー氏
2月13日(水)16:00〜カカオ サンパカ アルベルト・リウス氏

ブログの応援ポチおねがいします

にほんブログ村

人気ブログランキング

こちらもチェック
外貨両替の手数料比較 激安にする方法とは?
FXで1億円儲けると、5000万円が税金!?FXの税金対策とは?
くりっく365とFX関連情報



南アフリカランドとトルコリラを売り続けるFXブログ at 2013年02月02日10:00
Permalink

2013年01月09日 1月7日限定!たねやの七草餅

1月7日限定!たねやの七草餅


1月7日限定!たねやの「七草餅」


Reading time:2分

七草粥を食べる日にミュゼの7回目に行ってきました。
7回目ともなると慣れたもので、左右8回照射でサクっと終了。
「Shun Me」というミュゼの冊子(?)を初めてもらいました。
化粧品などの情報が書かれていて、3冊目のようです。
毎月行くわけじゃないからなぁ・・・たくさん脱毛している人用?

ミュゼは20分くらいで終わったので、横浜をプラプラ。
横浜そごうの1階にある「たねや」を覗いたら、本日限定の文字が!!
竹籠に入った和菓子が20個くらい並んでる。
1月7日は七草粥の日ということで、「七草餅」。
一度素通りしたものの、誘惑の文字「本日限定」・・・
七草粥食べてないしな・・・今日限定だしな・・・
限定マーケティングに見事にハマり、1つ購入。

こんな感じの竹籠に入っています
たねや七草餅

緑の紙はパンフレットで、七草餅の由来などが書いてあります。
一月七日の人日の節供は、厄除けと無病息災を願う新年のおこない。
この日いただく七草粥には、まだ雪残る野に芽吹いた若菜を用いたといいます。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すゞな すゞしろ これぞななくさ

若菜の力強さにあやかるように、人々が野辺で摘みとる草々は、
やがて春の七草と呼ばれるようになりました。
人日の節供にかかせない七草を道明寺に刻み入れ、薄紅に染めた白餡を包みました。
ふくよかな瓢箪のかたちも縁起よく、六つそろえて無病への願いもかけています。
ひととせ健やかでありますように。

七草で厄除け!
無病息災の厄除けになる「六瓢箪」(=むひょうたん=むひょう・・・むびょう)がかかってるのね
七草だけど七個入ではないのね・・・なるほど。

紙を取ると鮮やかなグリーンの包装紙で包んであります。
たねや七草餅

紙を開くと、6つの瓢箪型の道明寺が!
たねや七草餅

大きさはこれくらいです。
触るとぷにっと柔らかいです。
たねや七草餅

半分に切ると、こんな感じ。
たねや七草餅

もっと草餅のような味がするのかと思っていましたが、言われなければ分からないくらい仄かな香り。
本当に上品な甘さで、お茶に合います。
何より、“今日しか食べられない感”が美味しさを引き立てます(笑)
6個入り945円。

ブログの応援ポチおねがいします

にほんブログ村

人気ブログランキング

オススメ記事
FXグルメキャンペーンランキング
外貨両替の手数料比較 激安にする方法とは?
住宅ローンの金利比較一覧


南アフリカランドとトルコリラを売り続けるFXブログ at 2013年01月09日10:30
Permalink